スポンサードリンク

ノートパソコンのキーボード修理方法 キーボードの掃除方法は?

ノートパソコンのキーボードのトラブルでよく聞くのが打てなくなった、
もしくは特定のキーが押されっぱなしになってしまうといった話です。
打てないとか動かないというのは接触が悪くなったかゴミのせい、というパターンが多いように思えます。
長い期間使って来て接触が悪くなったと言うのはこれは仕方が無い事ですが、
そうではなくちゃんとキーボードを掃除していないから、と言うことがままあります。
掃除なんてした事ないと言う場合は、まずノートパソコンを上下さかさまにしてひっくり返して下さい、
もちろん作業前に電源を落としてください。さて、そうするとビックリする程ゴミや埃が降って来ます。
そうしたら次は、外せるならばキートップをはずして見てください。
キートップを外す時は慎重にやってください、
キートップ裏のパンタグラフが破損するとそのキートップは使えなくなりますからね。
そこで壊れてももちろん、当サイトは一切関知しません、全て自己判断で行ってください。
キートップを外したら乾いた布でやさしく拭うか、刷毛で軽く掃くなどして下さい。
この掃除によってまた打てるようになる場合もあります。
掃除をしても直らないと言う場合はキーボードを交換したほうが良いかもしれません。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。